あーこさんの手仕事日記

ハンドメイドや日々の出来事を綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

handmade**ソックスモンキー

こんにちは。毎日暑いですね お天気に左右される仕事なのでこの暑さはちょっとこたえましたね さてさてハンドメイドの初めての投稿です ソックスモンキー作りました。 かわいいでしょ♥ ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが靴下一人分でできています マス…

人参サラダでお肌ツルツル?

人参を沢山いただいたので人参サラダを作りました。 ピーラーでスライスして塩振ってしんなりしたらちょっと絞って お好みのドレッシングであえる。 簡単でしょう♪ ピーラーができなくなって痩せ細った人参はちゃんと他のお料理でいただきます 以前なんだか…

手作りニンニク醤油

仕事仲間でもあり子供の野球のママ友でもある先輩ママが 庭で作ったニンニクをいただきました。 そんなにバンバン食べるわけではないので 保存にきき万能調味料になる ニンニク醤油作りました~~ いつもは皮をむいてまるごと醤油にぶっこみますが 今回はス…

ラーメンだけじゃ…

今日のお昼ごはんは サッポロ一番味噌ラーメン 息子と娘と食べました。 二袋を3人でわけました。一杯のかけそばかよ!!笑 録画していたドラマコントが始まるをみながらね。 この3人の会話最高ですね。 満腹にはちょっとなりませんでした 餃子もほしかったな