あーこさんの手仕事日記

ハンドメイドや日々の出来事を綴っていきます。

手作りニンニク醤油

仕事仲間でもあり子供の野球のママ友でもある先輩ママが

庭で作ったニンニクをいただきました。

そんなにバンバン食べるわけではないので

保存にきき万能調味料になる

ニンニク醤油作りました~~

f:id:handmadesan:20210605154624j:image

いつもは皮をむいてまるごと醤油にぶっこみますが

今回はスライスしてみました 

中はこんな感じ

f:id:handmadesan:20210605154648j:image

いいにおい~~~

でも匂うんだろうな~~

 

炒め物

冷や奴

チャーハン

などなど

一週間くらい冷蔵庫で寝かせてから使ってみよう!!

 

娘は学校やお出かけの日の朝はくさいもの食べません

徹底してて関心します

でもマスク生活になってからそれもちょっとゆるみ

始めてます(笑)

 

 

でもマスクの下に赤い口紅つけてくのはよくわからん

 

もう1年くらい口紅つけてないなーー